再び参上の厄介なやつら

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

保育園卒園したとたん、ハロウィンが遠くなったような気がするのは気のせいですか。10月過ぎたのに、出すのを忘れていたカボチャの飾りです。まだ沢山あるのですが(すべて祖母からの押し付け贈り物)もう、これでいいや。やあ、久しぶりです。オレンジなやつら。

ところで、忘れてはいなかったけど、これも来ましたよ!

インフルエンザ

現在、娘が感染しました。前の日

喉痛い

といっていたので、またコロナかな~お水多めに飲んでね。と様子を見ていたらその翌日の夜には高熱。いきなり39度越えです。翌朝小児科でクラスメートにも会いました。クラスメートももれなく感染していたようです。

感染力恐ろしい・・・。一昨日、インフルエンザワクチンの予約したばかりなので、ワクチン接種は間に合いませんでした。とりあえず、娘の分はワクチン予約をキャンセルし、代わりに自分が打つことに。ちょっと早すぎる気もするけど、もうこれだけ流行っているからいいような気もする。ええ、私も毎年打っていますが、ほぼもれなく感染しそうな予感しかない。

インフル感染は会社にも報告し(ちょうど出社予定だった)、同僚にワクチン予約したーと告げると

インフルエンザワクチン打ったことないけど、かかったこともない

とのことで、

私も子ども生まれる前まではそっち側にいたよね

と改めてどよーんと思い出したのでした。そんなことに気落ちしている場合じゃないので、難しいだろうけど、うつらないように精一杯頑張るしかない。

今年の夏は長かったけど、冬も長そうだぜ。。。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする