こんな修行ってある?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

コレ、キンカンです。皮ごとがぶっとやるアレ。柑橘系です。でも、なんと桐の箱に入っています。すでに1段食べてしまいましたが、2段になっていて、高級感漂わせています。

実は先週夫の母よりいただきました…。事の始まりは正月。義理の親の庭に、キンカンがなっていたのを見つけて、

キンカン?いいですよね、私好きです~

と言って、正月だしヒマだったので収穫して持って帰ったら、異常に義理母に喜ばれたのです。

キンカンが大好きなのね

と思ったようで、…わざわざ産地からお取り寄せしたみたいです…実は

そんなにキンカン好きじゃないです、フツーなのフツー

食べてもせいぜい2個/シーズンくらいでいい。高級キンカンをいただいて、夫ともども

ヒー!!!

となりました。味はね、キンカンです。わたしゃ、もう少し気楽なキンカンでいいのにさ・・・腐らないか毎日冷や冷やしています。

義理の母の前ではうっかり好き嫌いの話もできやしません。まさかキンカン好きといったらこうなるだなんて、誰が知ってた?夫もこんなキンカン知らなかったらしい。

私以外だれも食べないから、減らない。毎日1日3個、食後に薬だと思って食べています。

気分は修行。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする