お菓子のダラ食い厳禁

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先月から体重増加につき、ダイエットをしていた私。

3キロを削ろうと、お菓子のダラ食いを禁止、一日1回にとどめたところ

あっさり痩せました。

57キロ台に戻りました。わずか10日足らずですよ?運動は強いていうならば腹部の運動を多めにしましたが全体の運動量は同じ。体重計を測らずとも、分かるくらい、腹回りすっきりしました。

お菓子のダラ食い、おそるべし

どれだけ食べていたんでしょうか。自覚ないんですが。

なお、GW期間は、久しぶりに実家に帰るし、旧友とも会うのでお菓子を食べる機会が増えます。(本記事は公開予約しています)

なんといっても、いちばんの楽しみはおしゃべりですから。

なぜか田舎ではみんなお茶すると絶対にケーキ頼むんだよな~。そしてみんな喫茶店に車で集合するくらい、基本車移動なのに太らないんだよな~。美味しい空気のせい?そして口を揃えて言うんですよ

運動しないとまずいよね

って。私は運動しないと太るわ、頭のうごき悪くなるわ、で死活問題になるのだけど、田舎では運動しなくても太らないし、仕事があるのが謎だ。

とはいえ、せっかくなので美味しい空気すってきます。このところ、ずっとくすぶっているので気分転換するのが、とても楽しみ。そして痩せたので、これで心置きなくケーキ食べられるぞ。

田舎では一人だけケーキを頼まない、という選択肢はないんですよ。ある意味、最大の同調圧力なのです。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする