あー、腹減った。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

朝ごはん食べてますか?写真は味付け卵です。ゆでて汁につけておけば、お昼ご飯の足しになります。

最近久しぶりに会うママ友から

子どもが朝ごはん食べないんだよね。。。

という愚痴を聞いたので思わずびっくり。朝から水泳してても全然おなかすかないんだって。。。心配して色々用意しても手を付けず。そんなことあるの?私は今から水泳だと思うと普段より多く食べておかないともちませんよ。娘もそう。燃費がよいのかしらねーと笑っておられましたが、、、いやー、わからんもんだな。こどもでもあるんだ?

20代のころは本当におなか空いていて何か食べずに出かけるというのはもってのほかでした。おなかすくと手が震えるし。

新卒で入った会社では、トイレに行くふりして会社を抜けてコンビニで肉まん食べていたくらい

だって21時まで夕食なしで残業とかあったんですよ。毎日そうなのにそれでもみんな食べずにいたんだけど、不思議でしょうがなかった。夕食休憩取るのは、私と中国人チームだけでしたね。(のちに中国に好印象を持ち始めるきっかけとなる)

そんな私ですがこの頃、

10時前後に異様におなかが空く

ことに気づきました。なぜならばお菓子を禁止したから。お菓子食べないと

すごくお腹空くのです。

おかげでお昼ごはんは美味しく食べています。11時くらいにな。(12時まで待てない)

生活習慣変えると色々気づきが出てきますね。今も午後2時過ぎですが、11時にランチなので既におなかすき始めました。ある意味とても健康。

でも毎日精神力試されているようで、なかなかタフな毎日だぞ。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする