悲報!肥えた。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

なんか身体が重たいな~

毎朝youtubeを見ながらエクササイズをしているのですが、そう感じます。特にお腹周りがもっさり。嫌な予感がしたのですが、思い切って久しぶりに体重計に乗ったら、やっぱり

3キロほど太っていました~!

現在、59.6キロ。四捨五入したら60kgじゃん。なお、私の適正体重は57kg前後です。(身長168cm)

原因はやっぱり、お菓子の食べすぎ。昨年末に仕事変わってから早4か月。やっぱりストレスで食べていました。おなか空いていないけど、口さみしくてというやつ。このままだとエクササイズするのも嫌になりそうなので、早速ダイエットせねば。週末走っていても、毎朝運動していても食べすぎると太るよね。

そこで、今まで一日中好き勝手に食べていたお菓子を禁止し、午後3時のみ食べることに。まあ、よく考えたら

当たり前

なんだけどね。50歳前にして一日中好き放題お菓子食べてたら、太らないほうがオカシイ。それに子どもには厳しくお菓子を制限していて、母は食べ放題というのもオカシイしね。

とはいえ、人間弱いもので、色々矛盾していても

ストレスたまるからいいや

で済ませていたのです。これでは、いかーん!のです。お菓子は1回だけ。なしにするとストレスたまるので、まずは減らす。そして、太った原因のほうもなんとかしないといけないのですが、まずは解決しやすいほうから。

いやー、しかし体重ってほんとわかりやすい。。世の中もそうあってほしいのに。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする