またメガネを買いなおしです。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先日PC用メガネが壊れました。端っこがかけてしまって、やはり視界にちらちらと影が入るので気になってしまいます。ああ、遠近両用メガネ買ったばかりなのに、今度はPC用メガネか・・・。

原因は落下。手元からフローリングに落としてしまいました。老眼のため、手元のスマホを見るときは都度メガネを外しています。するとやはり時々落とすんですよ・・・。都度外すのも手間だし、よく取り外ししているとかけている耳も痛くなるので、今回は観念して中近両用メガネを買おうと思います。とほほ、老化は物入り。。。

さてさて、食べかけの写真ですいませんが、先日紹介した「栗かの子」です。

缶をパカッと開けると中にごろっとした大粒の栗と栗クリーム。すでに家族4人で取り分けた後です。見た目は色のさえない栗きんとんですが、下手な栗クリームやモンブランより美味しいのです。調べたら、ふるさと納税のは現在取り扱いがありませんでした。私が年末に頼んだときも期間限定販売だった模様で、どうやら次の栗のシーズンまで取り扱いがなさそうです。でもそれも良し。

歳をとると、季節の楽しみ事が好きになるのも、なんでだろう。

人間って不思議ね~

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする