生きてます。でも忙しすぎました。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

しばらく更新止まっていましたが・・・体調不良と激務が重なりまして。言うまでもなく最悪な状況でした。しかもまだ終わってないんだな~。

今は期末なので夫も忙しく、今回夫婦でヒーヒー言うことになりました。自宅で仕事していて、移動時間がなく、集中して仕事しているのに終わらない。確実に言えるのは仕事量がおかしい。しかも自分でコントロールできないやつ・・・しかも仕事の中身は超絶しょうもないヤツ。さらに給食終了で弁当作りが追い打ち。地味に来るんだな、これが。そんなに状況で夕方も遅めになると目の前で子どもが

お腹空いた~

おかーさーん

と何かとうるさい。今回ですね、さすがに仕事辞めようかな・・・と思いました。うん、ママたちは仕事が忙しいのが嫌でやめるのではなく、子どもから何か訴えられると「これでいいのか…」と考えてしまうのですよ。ワーママ歴9年ですが、揺れる心はいつも同じですよ。昭和のオレオレおっさんらは、絶対に悩まないやつ。

かたや体調不良も意味不明でした。当初、娘のインフルB型が移ったのかと思いましたが、違いました。ひたすら眠くて微熱が出て下がって、の繰り返し。もしかしたら、仕事が忙しすぎて身体が悲鳴をあげていたのかもしれません。どのくらい忙しかったかというと、仕事を抜けて予約してあった歯医者に行ったのですが

歯医者でタオルカバーをされたとたん、寝落ちしそうになったくらいです。

どんだけ疲れているの、私・・・

というわけで、土曜日はひたすらダラダラと過ごすことにしました。天気が悪かったので、移動もすべて徒歩。

普段は土日は沢山の用事をこなすためにほぼ電動自転車でかっ飛ばすのですが、それもなし。でも歩いていたせいかお通じも良くなったりと、やはり

忙しすぎるのはよくなかった。

仕事、やはり考えます。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする