週末の麦茶&水筒祭り

夏の週末は水切りかごが水筒でいっぱいになり


がったん!


と派手な音をたてて転がったりする。

残念ながら保温性のある魔法瓶水筒は食洗機で洗えないから、ざざーっと手洗いしてるけど、あまりに雑に洗うと麦茶が残ってカビるのでパッキン外したり、付けたり、面倒くさいことこの上ない。

麦茶だからですよ、水ならカビない

と思いました?
うちは夫が

「冷たくない水なんて飲まない」

と言い張り、水を100均で買った水いれに入れています(実家のスタイルらしい…)。
水しか入れてなくて毎回洗っているそうなのですが、

底と飲み口がカビで真っ黒

になってました。しかも私が指摘したらなぜか

ちゃんと洗ってる!(怒)

と切れてた。は?カビた水でも飲んでろ!しかも、たまにこどもに飲ませている(ぎょえー)ので、やはり指摘せずにはおられない。

これ、今は週末だけなのですが、小学生になったら毎日なのですか?

うう、面倒くさっっっ

麦茶もニリットルを水だしで作ってますが、午前中だけでなくなるので、足りない分はペットボトルを予め箱買いして持っていきます。
節約家?いや、まあそうなんですが、麦茶一本買うためにうっかりコンビニに入ると

あれ買って〰️、え!私のは?!

と壮絶なきょうだい喧嘩が勃発。

基本、家族ではコンビニ、スーパーに入らないようにしてます。

あと冷蔵庫の夫の飲みかけの飲み物、いい加減に捨てたいし、なんで外で飲みきって帰ってこないんですかね?残り3センチとかいらないし。
今日は単なる愚痴でなんの結論もなくてすいません。
そうそう割りきって2リットルの麦茶を買うのも全然ありだと思います。でも飲み物のストックってとにかく場所を取りますよね。段ボールのままだと溢れる倉庫感…

あー、なんとかしたい



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする