ありがとう、ヨシケイ。妹より

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

最近好きな入浴剤、湯の花です。ヨドバシで売っていますが、お湯が冷めにくくてお勧め~。においがないので、こどもらも色々「くさいー」「色が違う」と文句を言われないのもイイ。なお、スプーンはついていません。

ここ1週間ほど本ブログの更新が滞っていましたが、なんとか元気です!仕事の関係でしばらく外出が続き、忙殺されていました。ああ、悔しい…。そんなキー!となる毎日を送っていた日々でしたが、妹から久しぶりにLINEが来ました。なんと、ヨシケイを始めたそうです。

妹はパート勤務でいわゆる扶養内勤務していますが、日々のごはんづくりがとても苦痛だと前から言っていました。

フルタイムで働いているわけじゃないのに・・・

といううしろめたさもあったようで、なかなか思い切りが必要だったそうですが、

使ってよかった~、すごく楽になった!

というテンプレートのようなメッセージが来ていました。あんなにケチな妹がお金を払ってもイイ!と絶賛するというサービス。ヨシケイ、素晴らしいですね。

ぜひ使ったら?と言われたのですが、まさに今回私が不在期間中一番問題が出たのが、夕食の手配。

夫の夕食当番用に検討中。

夫は料理は最低限できるけど、決まった具材じゃないと使えないし(私もだが)、作れるメニューが限りなく大人向け。辛すぎ、味濃い、量が少ない。こどもが食べられるメニューだとカレー?あとは卵を焼く、くらい。今回、平日5日間夕食担当をお願いしたのですが、結構きつかったようです。1日は外食していました。許容範囲なのですが、

私、仕事が忙しくても毎日作っているぞ!

と心の中で思ったのは事実。なお、私の幼馴染の旦那さんも以前一切料理をしなかったのですが、ヨシケイでなんとか

指示書(レシピ)通りに夕食を作成

タスクはできるようになったそうです。すごい進歩。なお、カット済み野菜にしたりとかなり活用しているのですが、幼馴染は残業が多い職種で、毎回帰宅が7時半なのにそこから夕食づくり・・・と絶望していたのですが、今や帰宅すると夕食が待っているそう。(ちなみに旦那さんはほぼ毎日定時で帰宅)

お金の問題じゃないよ~

とコメントしていました。

しかし、妹も進化しているな・・・私も負けていられないので、しっかり外部のサービスも活用し、自分のメンタルとヘルスを確保しようと思います。

ふー、働きすぎで疲れました。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする