オンライン英会話教室ってどうなの

こんにちは、自由な生き方を模索中の、ワーキングマザーのなおこです。

オンライン英会話のトライアルしてます。

まだ1回目ですが、

たった30分でヘトヘト。

でも学ぶのはとっても楽しい!





診断の結果はボロクソでしたが、別に本人わかった上なので、むしろ気にならない。

普段はメールかチャットでのやりとりなので、

口が動きません…

話すのと書くのは、やはり別もの!

さらに、文法が滅茶苦茶。うん、自学自習で、頑張ってきましたがどうもこの辺がダメ…その場で指摘されると割に頭に入ります。

なんといってもワーキングマザーには、

朝早くから、自宅でできるのもいい。

私は早朝にしてます。

自宅で仕事ができるようになり、オンラインミーティングが増えたので、

この手のオンライン化にも心理的なハードルが下がってるな、と感じます。

肝心のレッスンてどう?

実は上海にいるとき、かなり話せるけど、もっと洗練された中国語が話したくて、現地で外国人向けの中国語会話に通ったことがあります。

グループレッスンなのもまずかったようなのですか、

あなたは話せるから、と

先生はどうしても、下のレベルに合わせるので、しばらく通ったのですが全く意味がありませんでした。

マンツーマンは、やはりいいです。

そこまで正直期待してなかったのですが、チャットがツールとして使えて、文法の間違いなどはメモで送られてくるので、後で復習もできます。(ここはカリキュラムやシステムにもよると思います。)






もう少し続けてみようと思います。


あ、トライアルなのでもうすぐ終わりだけど。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする