思い出のプレゼント

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

何か贈ってますか?

もうすぐ、母の誕生日です。
プレゼントはあげたり、あげなかったり。

今年は思い出したので
あげることにしましたが、
何をあげていいのか、わからない。

70すぎた母のほしいものって?

お菓子は糖尿があるから食べないし、
お酒も飲まない。
洋服もイマイチわからない。
ちなみに前回は奮発してよさそうな
パジャマを贈りました。

実は母は、何をあげても
喜んでくれるようになりました。

以前は何かあげても
イマイチ喜んでもらえなかったのです。

余裕がなかったのでしょうか。

思い出のプレゼント

ひとつ、思い出があります。

小学校の卒業のころです。

小さい頃からエレクトーンを
習ってましたが、
正直あまり上手くもならず。

まあ、練習した記憶がないくらいなので
仕方ないのですが
途中で飽きてピアノに変えました。

ただ家にはピアノがないので、
レッスンは先生の家まで通ってました。

先生の車での送迎つき!

家の車と違って
きれいなかわいい車で
先生はいつもきれいに手入れされてました。

そんな車に乗って
他愛ない話する時間は
特別感があって、
もうその時間が好きでピアノを
続けていただけでした。

その、先生今考えると
たぶん大学生くらいだと思います。

「卒業おめでとう」

初めてもらった花束でした。

真っ赤なチューリップの花束。

それからもう40年

未だに赤いチューリップは
特別な存在です。

私もそんな風に
素敵な贈り物が
できていたらいいなぁ。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする