じわじわと増殖中

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

来月、キャンプにいきます

今月の楽天のセールで
キャンプ用の椅子を買いました。
普段、家の中のものは
極力増やさないようにしてます。
でも、家の外のものには
このころ、甘くなってます。

新しいキャンプ道具が

ほしい!

夫とも相談し、
今年の方針を決めました。

  • 思い付きで買わない
  • 少しずつ揃えること
  • 基本はレンタルを活用すること

椅子とテーブル

椅子は今回の分で

二客になりました。
大人用です。
こどもの分は
当面レンタルで済ませます。
そもそもほとんど椅子に座ってないので。
テーブルはそんなに高くないのですが
保管場所をとるので
割高でもレンタルで済ますことにしました。

なんで椅子だけ買ったか?

お花見やほかに使い道がありそうなので。
でもコロナで全く使ってないので
もったいないな。

テント

これも引き続きレンタル。
基本、コテージです。

マットと寝袋

マットはまだ迷ってます。
登山用のが二つはあるのですが、
以前レンタルしたのが
ひどかったのもあり、
いっそ家族分買うべきか。
でもなぁ、かさばる。
寝袋は夏場はいらないので
買うなら冬前に買う予定です。
こちらもレンタルもしていたのですが、
ペラペラのしかなく。
保管場所はとるのですが、
これは防災用にもなるし、
割りきるべし?

クッキングのガス

いつも、登山用のを持っていき
火を起こさない朝や昼に使ってましたが

コスパが悪い。

登山用のって高いんですよ、
ガスのカートリッジが。
で、ひとつ、キャンプ用に
市販のカートリッジが使える
簡易ガスコンロを買おうかと話してますが
いまいち踏み切れず。

まだまだある…

ほかにも小まめに

これ買いたいな

というのがあるたび

冷静になれ!

ということで頭を冷やしてます。
とにかく、買うとそのあとの手入れが大変!
なので、

片付けのあとに

考えると冷静になれるかな。
ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする