真夏のキャンプに行ってきます。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

我が家は今年の夏ほぼ家で過ごしました。途中コロナもどき?と胃腸炎を順番にかかったため、半分くらい出歩けず。でもほんと暑くてどこにも行けない・・・ならば最後くらいキャンプに行くぞ!ということで山のキャンプ場に行ってくことにしました。標高が高いと涼しいのでは、という目論見です。そういや、妊娠中も暑さにやられて避暑地に逃げたことがあったな~。この夏の妊婦は大変だと思う。

夏の平地キャンプは無理ゲー

特にうちの実家付近では、標高の高いキャンプ場が大人気だそうです。妹から山でのキャンプだよ!涼しいと思うから、楽しみー!と連絡が来ていたのに、

寒すぎた

そうで、震えながら下界に降りてきたと連絡がありました。宿泊はテントではなく、キャビンだったのが幸いだったそうですが、寒い上に湿度も高いらしく、寒さが身に応えたそうです。

思ったのと違った・・・

とガッカリだったそう。さて、うちはどう出るか。しかも無謀にもテント2泊にしてしまいました。もちろんテントは現地レンタルです。組み立ても含めてレジャーです。事前に型番を教えてもらい、家族みんなで動画を見て設営方法を覚えます。

すでに子供らも立派な戦力

と言いたいところなのですが、ちゃんと事前に役割を考えておかないと現地でもめるからね~。でも毎回子供らのほうがよく覚えているのが助かります。大人はなんでもすぐ忘れるお年頃。

今回はテントのほか、初めてのタープも借りてみたのでこっちは難航しそう。でもそういうちょっと難しいのがあるのがキャンプのだいご味。あとは雨が降らないことを祈るのみ・・・!

夏休みの娯楽もなかなか難しい。去年から屋外プールも試しましたがここまで暑いと屋内のほうがよかったし、海はうちの子供たちは波が怖いと言い、一切入りません。沖縄だったら別なんだろうけど、関東の海はね・・・ちょっとね・・・。

夏の過ごし方も色々試行錯誤。これだ!というのは来年変わるし、だからこそ子育ては面白いのかもしれない。でも今だけだよね、こんなに一緒に遊べるのも。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする