とりとめもないワーママたちのぼやき

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先日息子を迎えにいったら
久しぶりにあるママと会いました。
お互いに上の子が小一で、
まだ下の子が保育園がいるママです。
あ、最近はお迎えどうしてます~?
から始まって、
この頃転職したママが多いように感じると
彼女は話し、
私が、あ、私もです、え!
となり、
お互いにこどもを少し遊ばせながら
ぱぱっと立ち話をしました。
そのときにお互いにふーっと
力一杯仕事したいわけではなく、
あくまで子育てしながら

融通を効かす

というのができない。

みんなもっと楽に仕事できないのかな

と。
ふたりとも

大きなため息

がでてきました。
また今度週末でも遊ばせようかと、
言いながら帰宅しました。

我慢比べは、

我々の世代で終わりにしたいね。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする