試してみるまでわからない

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

キャンプ行ったことある方なら
おそらくご存じのあれ。

焼きマシュマロ

お好きですか?

私はマシュマロは
とても好きなのですが
以前、焼いて食べたところ

そこまで好きでもなかった

キャンプ場で必ずといっていいほど
売ってるマシュマロ。
見て見ぬふりをしてました。
今回、なぜなのか
突然マシュマロの神様でも降りてきたのか

「焚き火でマシュマロ焼けるよ」

と口走ってました。

雨でせっかく集めてくれた
松ぼっくりが燃やせなくて
がっかりしていた
こどもらは大興奮。

早速夫が売店に買いにいってくれました。

買ってきたのは巨大なマシュマロ。

割り箸にさして
焚き火であぶります。
すこーし、こがすの。
カリカリになるんだよ
このくらい?まだ?
で、熱いだの
気を付けてだの
ワーワーやってから、
ふーふー、がぶり。

あれ、美味しいな?

こどもらも

クリームみたいだ、美味しい

と三個も食べました。

焼くとどうしてとろっとなるの?
焦げてるところはどうして苦くないの?

たくさんの質問攻めにあいました。

私にとっての焚き火はメラメラの炎を眺めて楽しむもの。

しかし、こどらには
焚き火でマシュマロを焼く、という
お楽しみが
みつかったようです。
雨のおかげ、
いやマシュマロの神様がいるのかしら。

またマシュマロ、焼こう。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする