祝 断酒1年

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

この前のJAYのコンサート前に買ったカツサンド。価格に震えました。コンサート会場で買うとそりゃ高いよね。でも終わったのが21時すぎたので、食べててよかった。今後も毎回カツサンド食べるたびにJAYを思い出すはず。

さて、カツもJAYも関係なく、早いもので、断酒して1年経ちました!

すごいわー、私。もっと褒めてー

というところですが、その後どうなの、というところをご報告です。

何も変わっていません・・・

体重はむしろお菓子の食べすぎて増えたし。酒を断って痩せるというのは幻です。

そして、飲み会には誘われなくなりましたが、別にこれも困っていません。。。どうしても行きたい飲み会はソフトドリンク飲んでいますが、色々言う人はいますが、割り勘していれば文句を言われないというのが本当のところです。

前の会社を辞めるときに送別会をしてもらったのですが、4人中3人がアルコール飲まなくて、それはそれでびっくりしましたが。一人は元々体質的に飲めず、もう一人はドクターストップだそう。世の中、色々ありますね。

ただ飲まないと格段にいいこと一つ。

二日酔いは二度とない

もうこれに尽きます。いったんこれを知ると、もう飲めませんね。そのくらい、二日酔い嫌だ。

二日酔いにウンザリしたら、ぜひ断酒をどうぞ。なお、コンサート会場ではカクテルやビールなど、アルコールも沢山売ってましたが、中国人が多いせいか、コーラが爆売していました。みんな、堅実ね。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする