スッキリしないけど

ワーキングマザーのなおこです。

娘の憧れ、

年越しして、初詣

えっ、寒いのに
わざわざ夜中に神社にいくの?!

私は一切興味ないのですが、
夫も夫の両親も好きなんですよ…
毎年正月にあうと
しばらくこの話になるので。

そんなわけで、
娘もしっかり乗り気になり
毎年挑戦していたのですが、
大体途中で寝てしまう、を
繰り返してました。

ところが今年
ついに行ったようです。

私は寝ててわからず。 

起きるやいなや、

初詣いったよ!

とテンションあがってました。なんだかどんどん大きくなるなあ。

0時には、すでに参拝の列ができていたそうです。

他に小学生いなかったよ

とのことですが、

そりゃ、そうでしょ。

まさに価値観の違いというか、、、

この辺の違いが楽しめたのは
結婚前まで。

私も父方の習慣、母方の習慣、
知らぬまに取捨選択しながら
今日に至ってるのかも。

スッキリしないけど
もにょ、のままです。

そして初詣以外にも
まだもにょ案件は続くのです。

結婚てこういうことの、連続だよな、と
毎年年末年始に思いますよ。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする