とうとう当たりました、ぎゃん。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ベランダで栽培しているディルに花が咲いています。ディルは背が高いので風にあおられ植木鉢が倒れるのでカットして生けてみました。

ところで、ニュースです。

あああああ、ついに当たってしまいました。PTA役員が当たりました!

毎年候補者が足りず、くじ引きとなっていたのですが今年見事当選です。いつかは来ると思っていたけどついにきたかという感じです。というわけで、

じゃあ、役員お願いね

と夫に振ることにしました。

夫は本人は否定するのですがその手のものが結構好き。マンションの理事も頼まれて断れないからと勝手に2年連続引き受けてきたことがあります。私が「2年目は断れ」、と何度もいったにもかかわらず。頼られる感が好きみたいです。ああ、まったく理解できない。そういうわけで、役員どうぞ、です。

過去、週末に夫が理事会に出席している間、まだ保育園だった子供らの面倒を見る、習い事に二人を連れて行く、というしわ寄せは全部私に来た恨みは忘れていない。そりゃ、大人だけで顔を突き合わせて半日座っているだけだから楽じゃん?思い出すと、いまだに腹が立ってます。なので、その埋め合わせをしていただくことにしました。

えー!

と文句を言いながら、夫は過去のPTAの資料をファイルから出して読んでいました。

その書類をファイリングしたのも私なんだけどね

当たり前のように読まないでいただきたい。夫は毎回子供らの書類をテーブルにぽい!で終わりなのです。

なんだろう、もう今からもめる予感しかしないんだけど。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする