お久しぶりのハンカチ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

久しぶりに店舗で
プレゼント用の小物を買いました。

懐かしのハンカチ

昔は謎だったハンカチを贈る習慣。

でも、
食べ物アレルギーや食の好み、
貰ってからのことを考えると

やはり、無難なんですね

外でもハンカチ使うケースは
減ってたけれども、
コロナでハンドドライヤー停止が多くて
またしても

ハンカチ復権。

みんなで考えることはおなじなのか
子供用のタオルハンカチ、

ほとんど売り切れ(焦)

三枚セットとか、残ってるのに、
単品の棚だけスカスカ。
三ヵ所くらい回るはめになりました。

さらにカウンターでも
包装に待たされイライラ…

ああ、やはり買い物は
ネットで調達に限りますね…
下手に選択肢があると迷うし。

久しぶりに疲れました。

ちなみに私自身は、
ハンカチの代わりに

てぬぐいを愛用してます。

粗品や、会社で余ったノベルティとして
もらったことがあり、
使い倒してます。

すぐ乾くし、軽くて、
てぬぐいオススメ。

貰い物のロゴいりタオルだと
昭和時代を彷彿させて
インテリア的に嫌。

でも外で使うてぬぐいは、
バッグに入れてるので
目にはいるのは
使うときだけ。

お気に入りのもので
気分が上がるもなにも、

子連れのときは
さっとだす!
すぐだせる!
よごれもふく!

なので、ハンカチのデザインに
テ左右されないほうがありがたい。

むしろお気に入りのハンカチ、
こどもが洗ったと主張する
汚れた手でふかれるくらいなら

てぬぐい、どうぞ

ってなる。

てぬぐい、使い倒しますよ!

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする