寝不足で物欲センサーが破壊される?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

いつも生理前は、睡眠サイクルがおかしくなって困っています。

布団に入って眠れないまま午前3時くらいまで眠れないことがあったり、逆にすぐ眠れていても午前2時ごろに目が覚めてそこから眠れないパターンもあり。いずれにしてもすごく疲れるし、翌日眠くて辛いのですが、病気でもないし、1日くらいで終わる。

だいぶ慣れてきたので「またか~」くらいですが、深夜に目が覚めてそこからうまく眠れなくなると、ついネットをだらだら見てしまうともう最悪。

なぜなら物欲の神様(というより悪魔?)が下りてくるから。

翌日楽天の買い物かごを見たらどうしてこれが欲しいと思ったのかすら思い出せないものがほとんど。頭を冷やし、整理するために、バレッドジャーナルに「買い物リスト」を書き出したくらいです。ほとんどいらないものだった。

あぶなかった。

寝不足ってやつは、ほんと危ない・・・!

とはいえ子どもらの夏休み対応を頑張ってきてそろそろ疲れてきたころだし、自分にご褒美も買いたいところ。何か買いたいな~。

こういうときは、

ひたすら買い物かごに放置作戦。

次の楽天マラソンとか、セールまでクールダウンさせます。今買い物かごがえらいことになっているけど、無視してできるだけやり過ごす!

早く物欲どっか行ってくれ~。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする