天からの啓示?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

断捨離が加速して、できるだけ物を買わない!と我慢をしていると

反動で買い物しまくることがあります

私のことです、ハイ。

しかし捨てて自分に合ったものを買いなおすなら、いいのではなかろうか、と前向きにとらえています。夫がもらったというすぐに錆びまくる包丁を捨て、夫が独身時代から使っていた巨大な鍋を捨て…etc.

捨てたのはすべて夫のものです。もちろん本人の了承済みです。料理しない人が文句言う筋合いなし。

そして今包丁差しには、パン切ナイフ、葉切り包丁、三徳包丁、ミニスライサー。これだけ並んでいるのにも関わらず、物欲の神様がやってきて、ペティナイフが欲しくなってきました。

断捨離はどうした?

なんとかここ2か月くらい我慢していたのですが、ふと天から何かが降りてきたように

25年前に自分が一人暮らししていたときに、買った携帯用ペティナイフがあるじゃないか

と思い出したのです。しかも前回帰省したときに見つけて「キャンプで使えるかも」と思って持って帰っていた。

忘れていた~

少し研いだらちゃんと切れるようになりました。しかも結構使いやすい。25年前の私も同じようなことを考えて、買っていたかと思うと実はいうほど成長も何もしてないんじゃないかと自分でも心配になる…?いえいえ、

慌てて買わなくてよかった~

とホクホクです。断捨離なんだか、よくわかんないけど。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする