ささっと年賀状

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

年賀状、もう用意しましたか?

私はやっと昨日注文しました。おととしからこちらを使っています。

しまうまプリントより少し安いですが、使い勝手はしまうまプリントのほうがいいような気もします。

もう少し早く発注すれば割引も高いのですが、毎年必ず「喪中はがき」を何枚か受け取るので、12月入ってから注文したほうが、無駄がない気がします。

周りにはも年賀状を出さない人も多くて、私も基本的には年賀状は不要だと考えているのですが、親世代の付き合いと、遠方の友達がメインです。子どもたちが小学生までは家族写真を入れる予定です。子どもだけの写真を送ってくれる人もいますが、自分自身ができれば友達の顔を見たい、と思うので、うちの年賀状は自分も入っています。見たくない?あら、ごめんね。

家族写真を撮るのは至難の業なので、私の表情は疲れ切っているけど、ベストショットなんだよね、よろしく。

私が小学生の頃は、プリントゴッコも使っていたし、あて名書きを間違えて泣きそうになっていた年賀状。今やあて名も自分の住所もすべて丸っと外注で楽になりました。夫も当初「ちょっと楽しすぎなのでは」と不満げでしたが、一度この楽さを知ってからは、

やはり家で印刷しよう

と言わなくなりました。プリンターのインクや、紙の差し間違いとか、子どもらの世話をしながらとか、邪魔されたりとか、

以前はどんな罰ゲームやっていたんだろうと思うくらい。

やるからには楽に楽しみたいですよね。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする