言うべきか、言わざるべきか。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先日仕事で京都の方とお会いしてお土産をいただきました。とてもかわいいんです。箱の中にうちわのせんべい!

祇園祭りの季節のため特別なお菓子とのことでした。箱もかわいいし、オシャレですよね。手に持ってみたら大きさわかりますか。食べるのにもちょうどいい感じ。

実はこの前に久しぶりにお客さんをリアルで訪問することになり、手土産でかなり悩みました。コロナが終わったから手土産はあってもいいと思うのですが、ずっとやり取りしているのに現場を一度も訪れてないから、どういうオフィスなのか、社風なのか全然わからないのです。

リアルで会うってやはり情報量がすごいんだな

と改めて。幸い、持って行ったお土産はとても喜んでいただけましたが、一つ問題が・・・。実は手土産をネットで事前手配したのですが、

有料で購入した紙袋がイマイチサイズ感が合ってなかった

推奨サイズを買ったのに、箱が紙袋から5センチくらい、はみ出ていたのです・・・。夫(同じく営業)に見せてみたら

ちょっとカッコ悪いよね・・・

やはりだめか。でも他にないので仕方なく持っていきましたよ。おそらく、サイトで掲載されているのが間違っていると思うんですよね。指摘したほうが親切なのはわかるのですが、めんどくさいんですよね。多分二度と買わないだけで。うーむ、、、ただの返礼を期待しているクレーマーと思われたくないし、、、どうしようかな、、、

こういうとき、どうします?

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする