子連れの海外旅行、正解はここだ!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

海外旅行行きたい~、なんなら夫抜きでもいい!

と一人盛り上がっていた私。夫は夫で沖縄に行きたかったらしく、色々と旅行会社でパンフレットもらってみていました。

今時パンフレット?ネットで充分!

と思っていたけど、あのパンフレットあるならあるで便利。そこで申し込むかどうかは別として、ホテルのイメージが付きやすいです。まあ、大体イメージ写真で実際いったら

あれ、写真よりも古い・・・?

となるのですが。

ところがここにきて一気に台湾に行きたかった私の案が没になりつつあります。

台湾は子連れで遊べるスポットがあまりない

ということです…。確かに私がいった20年前ですら、あまり行くところがなくて、故宮博物館以外、どこに行けば?というくらいでした。故宮博物館には北京の故宮から持ち帰った(持ち逃げした)と言われる財宝があるのですが、子どもから見たら

高級な石より、道路の石のほうが好き

なのですよ…。ヒスイでできた白菜や豚バラの角煮の石がみたい人にはとてもいいのですが…。

今は、「九分」という、ジブリの「千と千尋の神隠し」のイメージに近いと言われているところも人気みたいですが、残念なことに、うちの子供らにとって

千と千尋の神隠しは恐怖映画

なのです…。以前一緒に見ていたのですが、お父さんとお母さんが獣になったシーンで大号泣して

怖い!怖い、早く消して!

で終わりました…。台湾はどっちかというと食べ歩きが好きな人にはたまらない街ですが、子連れにはちょっと辛いかもしれません…。

うちの子供らが好きなのは

室内・室外プール(海は好きではない)

大きな公園や遊園地

温泉

の3つなので、移動が楽で、親も楽しめて、、となってもしかしたらここがベスト回答なのではというところを見つけました。それは、

バスで行ける日本のハワイ

ここですべてが解決するの、ある意味すごい…。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする