よみうりランドで震える。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

年があけてからインフルやら、胃腸炎やらでなかなか週末にお出かけする気力がなかったこのころ、久しぶりにお出かけらしいお出かけに行きました。

よみうりランド遊園地です!

関東では有名なんでしょうか・・?私は小田急線に乗っているときに

あの観覧車は何だろう?

というくらいでほぼ知らずでしたが、関東育ちの夫は小さいころ親に連れて行ってもらったそうです。

行くきっかけは、新聞屋さんにもらったチケット。うちは、日経新聞を紙で取っていて、集金も現金にしています。理由はただ一つ、

たまに子ども向けのチケットをもらえるから

いつもは博物館とかの入園券や子どもの国のチケットなのですが(それもかなり嬉しい)、なんと今回初めてよみうりランドのチケットをもらいました!

フリーパスではなく、入園券+乗り物1回分でしたが、それでもありがたーい!普通にフリーパス買うと結構なお値段しますし、そもそもよみうりランド知らなかったので、もらわなかったら行くこともなかったはず。なお、

よみうりランドのチケットはかなりレアアイテムなので!!!!

と集金のおっちゃんに、次は期待しないでね、と念押しされています。なので日経新聞とったらもらえるものではないはず(そもそも読売新聞じゃないのか?という。。。販売店が同じなのかな。。。)

前置きが長くなりましたが、よみうりランド、かなり良かったです。ちょうど楽しめる年ごろになったのがいちばんかな。小学生未満の園児だと身長と年齢制限にひっかかって、乗りたい乗り物がNGだったりしますが、大体のものはOKでした。120センチあれば大体カバーできるみたいです。ただ小さい子用の乗り物も充実していたので、逆に年少くらいだとそっちの乗り物で楽しめるかも。

うちの子どもたちは追加で乗り物券を買って、3つずつ乗りました。初めてというのもあり、もうそれで大満足です。小学生以上だとほぼ同伴も不要なので、安くついたわ~。周りを見てみると、小学校高学年から中学生くらいの子どもたちだけで回っているグループ(ほぼ男女別組)も多かったです。それもまたいいですよね。後ろに並んでいた男子グループの会話がいかにもその年ごろの会話でかわいらしかった。

なお、私ですが、唯一乗った乗り物がジェットコースター。「バンデット」という、「最高時速110kmでアップダウンを繰り返しながら疾走するコースター。走行距離1,560mを猛スピードで走り抜けます。」というやつを息子と乗りました。下から見上げたところ。このころはまだ余裕かましてました。

私、高所恐怖症なのですが、スピードは大丈夫なのです。ところが、、、

これは心臓に・・・とても・・・・悪い・・・!

かなり冷や汗かきました。時速110キロ出すために高度が必要だったし、下から見たより実際はもっと高い。そして想定外だったのが、身体がスピードを拒否!あんなに好きだったのに?!冷や汗の連続でほぼ眼をつぶっていました。さらに買ったばかりのメガネを落としそうになり、

メガネ外しときゃヨカッタ!

と激しく後悔。一応、係の人に「メガネ大丈夫ですか?」と指摘されたのですが、景色見えなくなるから大丈夫と断ったのです。

景色見てないよね・・・高さに震えながら、メガネ落下にも震えるという。もう、この手の乗り物は年齢的に無理ですね・・・。

というわけで、親も子もしっかり楽しめました。子どもたちはまた行きたいそうです。今度はチケット代自腹になるので、私は大人しく入場券だけ購入して付き添いに徹しようと思います。たまにはいいね~。なお、うちの春休みのアクティビティはこれにて終了!です(春休み前だが)。いやー、よかったよかった。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする