家族旅行決定!思い出した自分のこと。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

海外に行くか~、福島のハワイにするか~など迷走していたうちの家族旅行計画。やっとやっと決めました。

沖縄に行きまーす♪

ちょうど海外旅行から戻ってきた友人がいたのでヒアリングし、同じく沖縄に家族旅行に行った家族にもヒアリングして、強く思ったこと。

結局どっちがよいか分からない・・・

そう、そうなんです。旅行に求めるものは様々。家族構成も違うし、目的も違うし、好みも違う。先日うちの子供らの好みをメインに考えたら、前回の記事の通りです。

でもさ、親はどうなの?という気持ちになり(ハワイアンズは行ってみたいが)、もう一度考え直してみました。

何を旅行のメインテーマ・サブテーマにするか

今しかできないことはあるか

自分で実際に書き出してみました。当初は新幹線で行けるところ(新幹線に乗ったことがないので)から始め、遊園地、行きたい観光地、、、などなど。そして子供たちの好きなプールや温泉、公園などもよく考えたら、キャンプでいっているため、今回の旅行ではメインテーマではない、ということで却下。

ということになり、自分なりに考えた結果、沖縄に決定。飛行機で直行便で行けて、パスポート要らず。でもそれよりも、何よりも私、よく考えたら

三線(サンシン)持ってて、以前習っていたんですよ。

サンシンというのは、写真にある、沖縄の三味線です。まだ一度も沖縄に行ったことないけど、縁あってサンシン持ってて、好きなんです。この数年弾けていませんが。今まで沖縄に行ってなかったのは本当にチャンスがなかったからですが、いくなら

いまでしょ!

と脳内の林先生に押されて決定。サンシンは上海で、沖縄県人に習っていました。当時のメンバーはすでに連絡先もわからなくなってしまったけど、週末ごとにに集まって練習していて、とても楽しかったのです。そのことを思い出して沖縄に決めました。

せっかくなので、行く前に壊れているサンシンを修理して久しぶりに弾いてみようかな。そうそうサンシンの楽譜は音符ではなくて漢数字なのです。色々思い出してきた。

楽しくなってきました!

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする