沖縄のオススメ料理はコレ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

7歳の息子は食いしん坊です。とにかく食に貪欲。何か新しいものを持っていたら

それ、美味しい?どんな味?食べられる?

と聞いてきます。娘は無関心。美味しいから食べてみたら?と熱心に勧めても

やめとく・・・

と保守的なのです。お菓子でもなかなか食べません。そんな娘がたまたまはまった沖縄料理がコレ。

アーサ汁

あおさのお吸い物なのですが、豆腐がチョコっと入っていて、たいていどこの沖縄料理店でもあるようです。簡単に作れるみたいだし。

滅多に好きなものが増えない娘が喜んで食べていたのがうれしくて、母は大量に買ってしまいましたよ。

ひじきも混じってますが、とにかく海藻ばっかり。結構かさばりましたが、乾物は軽いので助かります。

というわけで、今日の夜ごはんはアーサ汁を作ろうと思います。沖縄そばにも入っていたし、アーサなかなか働き者のようです。なお、娘は沖縄でモズクも好きになったので、夫がふるさと納税でもずくを大量に注文したとか。年末に向けてますます海藻三昧です。

海藻も食べすぎはよくないんだけど、海のものって美味しいよね~。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする