やっと買えたもの

仕事でパソコンを使っていますが、会社から支給されたものを使っています。 

自宅にもPCはありますが、土日もこどもたちがいると使う暇はほぼなく、気づいたら数ヶ月放置。


たまに立ち上げるとアップデートやらもあり、重たくて重たくて使う気にもなれず・・・悪循環でだんだんと調子が悪くなってきました

で、先日どうしても年賀状の作成で住所録確認がしたく、開いたものの

確認するまでに半日かかりました!

もうデジタルの良さ、まるでなし。

加えてキーボードも子供が何かこぼしたのか?くっついて反応が悪くなっていました。





PC自体の買い替えも検討しましたが、とにかくほとんど使っていないので勿体ないなあと思い、前から気になっていたBlue Tooth対応の外付けキーボードを買ってきました。



ところが…

使ってみると、音が大きい!

カチャカチャという音がとても響きます。自宅とオフィスではやはり音の響き方も違いますね。。。

そういえば以前、会社の人に

あなたのキータッチがうるさくて仕方ない

と指摘されたことがあります。

それを堂々と指摘してくる人にもびっくりですが(かなり難ありと有名な人、そしてIT音痴・・・)

元プログラマなのでキーボードをかなり打つのは早いほうです。ゆっくり打てばもちろん静かですが、

せっかちなもんで。

あとキーボードやマウスにも好みがありますよね。私はいつも決まったマウスを購入してます。

今回、キーボードは初めてということもあり、ネットではなく店頭で購入しました。少しストロークが強くてもやりやすいタイプを選んだら音がデカかったようです。あらら。

確かに静音マウスと並んで静音キーボードというのもありましたね。。。納得。店頭だとうるさいので、全く気づきませんでした。

快適です

とはいえ快適になりました。ちなみに接続先を変えて仕事のPCでも使っています。

仕事がさらに速くなりました。特にファンクションキーやテンキーとかやはりあると違います。メールだけなら、ほぼ不要なので最近のノートパソコンはほぼ単独ではなくなってしまいましたが。

あとメモリも買いました。まだ来てないのですが、サクサク動きそうで楽しみです!

ほんとうに日々の些細なことに気を配ると、ずいぶんと変わってきます。

めんどくせー、から一歩踏み出して快適にしていきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする