マンションを買ってみて

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

今の家に引っ越ししてきてからちょうど二年が、たちました。

初めてローンを組んで、中古のマンションを購入。選択が正しかったかどうか?未だに分かりません。

しかし、ひとつ、確実によくなったことがあります。

日当たり

リビングは南向きの部屋です。以前の部屋は東向きだったので、夏は良いのですが冬は寒かったし、

とにかくベランダの植物がまったく育ちませんでした。

今のベランダはかなり狭く、植木鉢をあまりおけないので、部屋にグリーンを増やしました。

DSC_0925

鉢カバーを買ったり、水をあげたり、手間はかかりますが、やはり家のなかに緑があると癒されます。

ところが…

いちばん、高かったゴムのきがどんどん葉落ちしてきまして、

気づいたらスッカスカ!

高いというのは値段もそうなのですが、背丈が180ほどあります。せっかく、目立つグリーンがスカスカの葉っぱなんて切ない。

ネットで調べても判らず、水やりを減らしたり、色々やっていてある日気づきました。

葉が、下を向いてる?

結果、水不足だったようで、水やりを増やしたら新芽がどんどん出てきました。

DSC_0924

今の時期にまさかこんなに水やりをするとは思いもしませんでした。

窓辺の植物たちとはやはり違うのですね。

む、むずかしい。

日当たりのよさ、もっと楽しみます。

⬇️ポチッとお願いします!にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする