中だるみ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ブログでは書いていますが、
リアルの友人には
転職活動のことを話していませんでした。

いま、友達と気軽に会えないし、
ましてやごはんを食べて
気楽に話なんてできない。

「ちょっと聞いてよ~」

まさか、こんなことが、
贅沢なことになるとは。

とはいえ、
やはり何か行き詰まると
ヒントがほしい。

昔からの友人(既婚子なし)と
親しいママ友にLINEで話してみました。

 

 

同世代、ママ友の反応:

え、そんなに案件がないの?
経験者なのに?
うわー!私もどうしよう。

同世代子なし夫ありの友人の反応:

ママだから結構ハードルがあって
大変じゃない?
うん、ないよね、今。

 

案外、ママのほうが楽観的でした。

いや、

おそらく、リサーチしている時間がない。

特にアドバイスがほしいわけではなく、
話を聞いてもらい、
頭の整理ができて
良かったです。

年末年始、風邪をひきつつ、
仕事の合間に活動してたのですが、

疲れすぎました…

そして、あまり芳しい結果が出ず。

そもそものバックグラウンドが
合ってない面接もあり。

オンラインだから

とりあえず会ってみるか

なのかもしれません。

忙しいのに!

面接は設定されるものの
お互い得ることがない。

ああ、疲れますね。

 

 

気を取り直して、頑張ります。

 

いや、実は当たり?!もありました。

また冷静になって書きます。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする