安いだけではなかった

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

作年末、
クリスマスプレゼントとして、

息子にプラレールを買いました。

メルカリで。

まあ、安かったのもありますが、
来てみて

うーん、結構汚れてるなぁ

という印象。

レールは水洗いして外干し、
駅や踏み切りは洗えそうにないので
アルコール等で汚れを拭き取りました。

細かいところは
綿棒や爪楊枝で。

正直…これなら

新品買った方がよかった

と思ってました。

出品者の方はちゃんと書いており、
それに不満はないのですが、
やはり写真ではわからないものです。

特に日焼けしてたりすると
こればかりはどうしようもない。

中に、ひとつだけ、
かなり古い駅がありました。
今おそらく販売されてません。

うーん、これは要らないかな

と思ったのですが、
まあ処分はいつでもできるし、と
そのまま。

ところが、蓋を開けてみて

その古い駅が

息子のいちばんのお気に入りなんです。

ほかにもたくさんアイテムを
持っているのですが
それだけは外さないので
かなりのお気に入り。

わからないものですよねー

メルカリで
安く済まそうとしていた親ですが

意外なものを見つける楽しさもあるんだと

気づきました。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする