私はスペシャリストですが?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

息子の朝ごはん。かなり豪華バージョンです。これだけ食べても足りないらしい。

金曜日の夜、普段ならがつがつ食べる息子があまり食べない。まあ、人並み。

これはヤバいやつぅうう

頭痛い?

喉が痛い

のやり取り時はまだ平熱。しかし寝るころになって発熱し、翌日も発熱。しかしまさかまさか

これがインフルだとは思わなんだ

のです。金曜日も土曜日も38度前半の発熱。

風邪かな~

くらいのノリでいたら、日曜日の午後になって40度越え。そこから慌てる親。月曜日の朝、発熱外来でB型認定されました。

発熱したら、半日はギリギリ待って(それより短いとインフルが反応しないらしい)すぐ病院に行くべし、というのが早く収めるコツかもしれません。息子は最初熱が上がらなかったので、初動が遅れたのが痛恨のミスです。そして現在長引き中です。日曜日の午後に39度出て

どこも病院見てもらえないから、月曜日まで我慢しろ

という状況で、子どもは辛いかもしれないが、親もツライに。選べないんですよね、タイミング。しかも、そろそろインフルエンザワクチン、切れてきているようです。親にもうつるかもしれない。とほほ。

そして現在、インフルの子どもを世話しながら、家で仕事しています。ほんとうに無理。

ちょっとでも熱が下がると横で

ヒマ、暇ー!

コール連発なのです。

最初は我慢しろ、寝てて!でやり過ごしてましたが、なぜか38度を切ると子どもは元気。親なら死んでるんだけど。寝ててといっても聞いてくれません。あまりに親の心がヤバくなってきたので、昨日は古本屋で漫画1冊買いました。1冊で無理なら、2冊目も時間差で購入予定です。しかしその時も

コロコロコミックなら数日持つかもしれないが、その後毎月買わされる羽目になるかも

と将来を見越しての選択も怠らず、コロコロコミックは却下し、読み切りタイプの漫画を選びました。しかもコスパ追及で古本。

あー、、、、親は忙しいね。

いつも仕事で、

戦略がー、先行きを見越した計画がー・・・

とか、周りでおっちゃんたちがエラソーに述べているんですよ。コンサルとかさ、マネジメントとかカタカナ言葉ならべてるけど、

こっちは毎日戦略練っとるがな、仕事の経験値とか言って、舐めんな

と心でいつも思っています。

仕事のイレギュラー発生より、こっちは命も生活もかかってて大変なんだぞ。

今日、水曜日なの?うそでしょ・・・もう金曜日の疲弊っぷり。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする