ベストなタイミングはいつよ?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

転職活動はまだ続いてます。

先日やっと

お、ここいいかも?!

というところがありました。

いいなと思った理由は

面接の人がポジティブだったこと

話をしても時間がたつのを
忘れるほどでした。

要するにエネルギーのある

面接官だったんですね。

大変そうだけど、面白そう。

できるかどうか、
正直やってみないとわからないんですが。
まあ、私のポリシーとして、

特別な職業を除いて

基本的にできない仕事はない

と思ってます。

向き不向き、好き嫌い、上手下手は
ありますが。
会社ってそういう風に作られてます。

ただ四月から娘は小学校。

タイミング的には最悪か?

でも、それを逃すと
二年後にまた下の子の小学校入学が。
(年子ですが、学年は2つあいてます)

そこまで待ってると、

私、50歳になるんですよ。

確実にわかるのは

今がいちばん若い。

企業側は数少ない若者の
取り合いしているという話も聞きます。

どんどん、不利になるわー…

たまたま、小学校の説明会で
同じ保育園のママと話しました。
普段送迎の挨拶をする間柄。

やはり、

転職考えてるけどねー。
女性は妊娠してから、

タイミング的にはいつもダメでしょ?

考えるのに結論でないけど

考え続けて疲れちゃったわ

ほんと、こどもがいてから
自分の都合だけでいいことは

おそらく一生ないのでは。

はぁ〰️

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする