自分の時間を取り戻せ!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

始めました

オンライン英会話、
やっと正式に申込みました。
(年末にやっていたのは無料のトライアル)

こどもらが夫と出ていく直後の、
毎朝業務開始前にやってます。
ちなみに以前はその時間は
家事にあててました。

レッスンは30分、
その前後に予習復習していると
合わせて一時間は必要。

もともとない時間が

ますますなくなりました。

しかし、
無茶振り業務と違い
自分の意思で決めたことなので
まだなんとかなってます。
(始めたばかりだし)

そして、今回は家事を削ることで
なんとかしのいでます。

英語も家事も
だらだらやっても仕方ない。

ただ語学はある程度短期集中したほうが
効率がいいので、半年間やります。
時は金なり。

効果ですか?

若干英語アレルギーが減った?
いやさすがにまだまだです。

何してる?

一方友人ママは、
こどもも少し大きくなってきたので、
念願の犬を飼い始めたそうです。
うちのマンションは
ペット禁止なので羨ましい!

彼女も久しぶりにあったら、
散歩やお世話で

自分の時間がなくなった!

とやはり。
そしてにこにこと笑ってました

そう、笑顔なんですよ。

わかる、忙しいけど
今までこどもたちに捧げていた時間を
少し取り戻した感じ。

もちろん自分の意思で
こどもを産んだ。

でも、こんなにこんなに大変だった。

自分の身を削ることになるなんて
私もみんなも
予想してなかったんじゃないかな~

私ならもっとうまくやれるかも

くらいにわかってなかった。
全然できなくて、凹みましたよ。
それがいまやっと、
チョコっと一息。

なにか始めたいな〰️

というひとが周りに増えてます。

ただ、何か新しいことを始めると
急に時間が足りなくなりますね。

慣れたら感じないのですかね。

少しずつ、
子離れに備えていこうと思います。

うん、そもそも自分の時間だぞ!

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする