冷凍コロッケに物申したい

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

好きなんです

コロッケ

冷凍でも、手作りでもいい。
割にコロッケに対して
かくあるべき、という気持ちはないです。
コロッケ好きなのに
この寛容さ、我ながらいいと思います。

ただ、売っているのは

油で胃がもたれる。

よって、面倒くさくても
自宅で揚げたい。
(案外いちばん面倒くさいか)

実はこどもら、
やっとこの頃コロッケを
食べてくれるようになりました。

そこで、久しぶり~に
冷凍コロッケを買ってみたのです。

平日の夕食に
揚げ物はちょっと気が進まなかったのですが、
他におかずがなく、
自分がコロッケ食べたかったので
揚げました。

揚げるだけでしょ?

と思ってました。

甘かったです。

冷凍コロッケ、二つを揚げるのに

5分かかるんですよ?

うちは四人家族で10ケはいる。
(大人は一人三個の換算)

最低限25分って長すぎ

しかもクリームコロッケなんて

8分ですよ

(二種類食べたかったのよ)

私はこの日、
揚がるコロッケを横目に
キッチンで夕食食べる羽目に。

平日夕食の支度に使える時間は
30分もない。

当面、平日の冷凍コロッケは

封印します。

冷凍コロッケ、早めに時短進化してくれ。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする