フリーサイズが嫌なんです

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

DSC_1161

産後、体型変わった人ー?

はーいはーい!

私は面長な顔のせいで、

ほっそりな人

と思われていますが、
全く違います。

下半身に肉付きのよいタイプ。

あ、そもそも産後の

体型変化だけじゃありません。

大学生のころ、
田舎で更に選択肢もなく、
私服で通学するにも
11サイズ(Lサイズ)が入らなくて
いつも困ってました。

そして、さらに
フリーサイズっていう

ふざけたサイズ表記もあるじゃないですか、
あれ、嫌いなのです。

入らねーよ

ってみるたび、
心のなかで毒づいてます。

そもそもフリーってなんだ?
ただのサイズ展開を省いた
手抜きなのにさ。

学生時代は、結局旅行先の
カナダやアメリカで、
ビッグサイズを大量に買ってました。

そのあと、仕事をはじめ、
痩せたり太ったりを繰り返し、
定期的に運動をするようになりましたが、

未だにMサイズは入らない。

あ、フリーサイズもね。

せめて、そろそろ5サイズくらい、
展開しませんかね、日本でも。

生協で食品を買うと
洋服カタログも入ってて

ちらちら見てるのですが
まあまあなサイズ展開をしてるんですよ。

やろうとしたら

できるんやん!

でもデザインがいまいちで…ごめん。

運動してて、
結構がんばって体型維持しても
市販の服が入らないって変。

要するに標準とされている
規格のボディー(トルソー)が
小さすぎるんですよ。

日本人女性よ、小さくあれ!

といわれている気がします。

そーなんです。
私は168センチ。
でも、めちゃくちゃ高い訳じゃない。

なぜ窮屈な方に

合わせないといけないんだろ?

もっと自由に、服を選びたいなー

ぜひ、いいね、のポチッをお願いします!にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする