ありがたき給食

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

レバー好きですか?

私は実は苦手でして、、、
しかし、こどもらは大好きなメニューです。

給食のおかげです

あまりに美味しいと連発するので
保育園の給食の、先生に
レシピを教えてもらいました。

こどもらは

ん、これ給食の味!

と大喜び。

全く同じのがよいらしく、
COOKPADで調べて作ったのは
ほぼ食べてくれず。

あくまで食べなれた味!

というのが大事らしい。
家でもときどき作りますが、
まあ、面倒きわまりない。
よく作ってくれてるよなぁ…
例え仕事でも。

ああ、給食ありがたい!

小学校はさすがにそこまででもないかも、と
と思っていたら

小学校の給食も美味しいらしいです。

おかげで、娘もニコニコ。

私もかつて

私もこどもの頃
給食が大好きでした。

節約のため
家ではほぼ米食でしたが、
給食にはパンがでるんですね。

私、ごはんが嫌いなこどもでして

パンラブ。

週に三日もパンが食べられるとあって
休むわけにはいかないと、
通学してました。

当日珍しく
いろんなバリエーションもあって、
好物は、パイナップルパン。

ドライフルーツのパイナップルが
コッペパンに入ってます。

大好きなパイナップルパンが出るから

今日だけは休むわけにはいかない

と根性出して、通ったこともある。

お代わりがほしくて

恥ずかしくて言えなくて
でも、勇気をだしておかわりしたこと。

単なる食いしん坊か。

給食なかったらたぶん学校いってないね…

思い出の味は、ほぼ給食の味

これからもしばらくお世話になります!
ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする