知らないことばかり

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

新一年生の娘のために
この頃
もう毎日キョロキョロと
よーく観察しています。

登校時の上級生たちを。

あ、私が。

いまいちわからない

学校からのお便りもありますし
娘は色々話してくれますが
親もねぇ、わからないんですよ、

何が必要なのか、わからない

状態でして。
最低限のものしかない。
で、先週学校用に
コットンの薄手のカーディガンを
買いました。

保育園にカーディガンは必要ない

ため、持ってませんでした。
保育園だと先生たちが様子を見て
空調コントロールしたり、
色々世話を焼いてくれますが
学校ではもちろんなし。
多少寒くても
無理やり半袖を着ていってたりするし、
(長袖は嫌がる)
このあとの夏場、
空調がきつくても羽織るものがいる。
いるいらないは、
個人差はあると思いますが
早く気づけばよかった…
ね、なんで
気づかないんだろう、私。
そしたら
こういうの、欲しかった、と。

なんだか、

おねえさんみたい

と嬉しそうな娘。
う、やはり上級生は持っているのね…!
と気づいた次第。
あー、慣れないわ、まだまだ。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする