ママァ、ウウウウ~

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

久しぶりに夫と一緒に
外で平日ランチです。

こういうことができるのは
自宅勤務ならでは。

とはいえ、ほぼ平日のランチは
お互いに勝手に食べてます。

最初は、ランチタイムは!と
一緒に合わせたりしてましたが
家にいてもお互いに会議があるため
勝手に取るほうが都合よくて
基本、互いに関与せず、になりました。

最後に食べたほうが
食洗機回すのがルールくらいかな。

ランチの目的

そういうわけで、
たまーにしか設定されない
夫婦の平日のランチ会。

話題は転職後の私の仕事と
こどもらのこと。
そして、彼の仕事の話。

こういうすぐにぱっと決断が出ない話って
美味しいもの食べながらがいいって
誰がいったんでしたっけ…???

思い出せないけれど、
旨いもの…ってことで

焼き肉に行きましたよ

こどもらがいると食べられないのが

焼き肉!!

久しぶりの焼き肉で

肉、旨かった!

ビールがあればいうことなしですが、
昼間なら白米沢山食べても
罪悪感少なめなので、これもまたよし。

これからの仕事

今もう40後半になった我々夫婦。

どんなに頑張っても
現役世代はあと10年あればいいとこ。

人生長いとはいえ
もう新しいテクノロジーとか見ると

主役は下の世代へ移りつつあるかな

あれ、我々の時代はあったのか…?

彼の周りでは
仕事内容は割りきって

自分が仕事しやすい環境であること

に注視する人が増えているとのこと。

うん、そうだよね。
ギラギラっしたひとでない限り
まあ年齢的にもそうなるかも。

私?相変わらず
何か新しいことしたくて
楽しそうなことないかな~が本音です。

仕事はやはり楽しくしたいし、
でも今は子育ても大事。

折り合いつけられなくて
頭がパンクしそうです。

こどもらがいると
ゆっくり話すこともないので
たぶん、そうだろうなということも
改めて口に出して話し合う。

私の今後も
こどもらの今後も
夫の今後も

どうなるか分からないけど
引き続き頑張ろうか

というゆるっとした〆で
終わりました。

たまにこういう話するのも

精神衛生上大事だな。

この前、金曜ロードショーで
ボヘミアンラブソディーの録画を観たのですが
それから何を見ても、
夫と話しても

ママぁ~、うううう~

しか出てきません。

なんだろ、男性と話すと
すべてがフレディーなのです。

ママァ~、うううう~

うう、語彙が少なくてすいません

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする