忘れていた楽しみ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

オリンピック

夜に少しだけ、こどもたちと
テレビでオリンピック観ています。
そして先日の体操男子の団体競技。
娘はずっと体操を習っているので
もう興味津々。
競技としての鉄棒をみるのは
今回が初めてです。
くるくる跳んで回っての
素晴らしい技をみて
完全に魅了されていました。
今、日本?
失敗したらこわいから、みない
テレビから伝わってくる
アスリートたちの
プレッシャーに押し潰されそうに
なっていました。
しかし、彼らはすごくて、、
感動の試合でしたし、
こどもらは大喜び。
そのあと興奮したこどもらは
布団でさかだちの練習していました。
わかる、つい自分でも
できそうだと思うよね。
コロナ患者数は
ニュースのたびにどんどん増えてて
心配ごとは、つきません。
さまざまな議論すべき話題はあるけれど
アスリートたちの活躍をみられる
貴重なチャンス。
こどもらと一緒にできる範囲で
楽しみたいと思います。
とはいえ、やはりコロナも心配ですが。
ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする