かつてみた光景

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

息子4歳

小さめの娘と違い、
大きめの息子。 
妊娠中、
同じように食べていたのに
片方は小さく生まれて
退院できないかとヒヤヒヤしてたのに
もう一人は3000グラムを余裕でクリア。
食べるのが大好きで
とにかく食いしん坊です。
(好き嫌いはもちろん、あります)
そんなふうにたべまくって
成長した息子も
もうすぐ五歳が見えてきました。
少し前から不安定だったのが
今度は

ママへの甘えがすごい…

毎日抱っこ~とせがまれます。
そりゃ、してあげたらいいんですけど、
19キロあるんですよ!!
19キロってほら
海外へいくときに
預けるスーツケースの目安と
ほぼおなじなんですよ。
(20キロを越えると追加料金とられる)

重た…!

と思って抱っこしたまま
ふと鏡に移った親子の姿をみて
ある光景を思い出しました。

それは、
まだ娘が小さい頃一緒に行った動物園。

カンガルーのおりのところで、
かなり大きなこどもが、
お母さんのお腹ポケットに
無理やり入ってました。

後ろ足はすでにポケットからはみ出て
お腹の袋がはちきれそう。

あはは、もう無理すんなよ~

とみんな笑ってみてましたが

今の私と息子、

まさにそんな感じ

私はお腹ポケットないから、
腰をやられそうよ~
ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする