会社辞めました

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

転職して、まだ半年くらいなのですが、
思いきって会社を辞めることにしました。

理由は、

あわなかったから。

あっさり書いてしまったのですが
これ以上の言葉が見つからない。
言葉の在庫が少なくてごめんよ。

辞める勇気

あっさり、決めたね

と言われました。

もっと、相談してくれたらとも。

しかし、私にしてみたら
試用期間はすぎてるわけだし、
あっさりというには
もう充分考えたので
割りと腹落ちしてます。

合わないものは、頑張っても無駄よ

でも、おそらく
こどもがもっと小さかったら
我慢していましたね。

こどもが少し大きくなってきたからこそ
できた決断です。
そのくらい、頭がやっと、やっと
考える余裕ができてきました。

前回の転職は
とにかく過労から抜け出すためで

それは達成できたので
今回の転職は目的は達成しました。
(我ながら前向き思考)

前職、忙しすぎて
自宅勤務なのにトイレにいけず
膀胱炎になりましたので。

当時やってもやっても、
鬼のように、
仕事を降られていたんですよ。
しかも、バックアップなしで。
こどもが小さく、
転職する余裕もなかったので
逃げないだろうと
上司はたかをくくってたようです。

しかし、ときはコロナ。
自宅にいながら転職が可能に。

逃げろ~!

ええ、コロナのおかげで
転職できたようなものです。

そして、今回のところも、
さっさと逃げ出します。

どうして変わったのか?

私、40台後半。

今我慢して、そうですね、、このあと

50歳になって、
60歳になって、

で、我慢してその先どうすんの?

と思って。

加齢現象に日々おびえながらもまだ動けるじゃないですか。

頭の動きも30台ほど回りませんが、

待てばよくなることはない

ならば、今でしょ!(古いやつだけど)
って、思うように。

少なくとも

我慢が基本になる職場はあかん

ということで、
来月から新しいところで頑張ります。
ダメならまた探します。

ちなみに、短期間ですが
気のあう人も見つけたので
いいこともあったな。

 ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする