こういうところに来たかったのよ、と娘は言った

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

秋は家族の誕生日。
ケーキが続きます。

でもケーキが好きなのは
実は息子だけ。
娘は、果物もチョコもチーズも嫌いなので
ほとんど食べられるケーキがない。

しかし、思い出したらしく

今度の誕生日は
○○で買いたい。

とのことで、
近所の個人経営ケーキ屋で
購入しました。

店のショーケースを見や否や、
娘が目を輝かせて

そうよ、
こういうところに
来たかったのよ!

とディズニープリンセスのような
台詞をはきました。
親のほうがびっくりよ。

どのケーキもデザインが素晴らしくて
センスがいいそうです。
たしかに味も満足度200%の美味しさ。

値段のことは、ともかく…

そう、ほんとうにそろそろ
こどもに貨幣とその価値を学ばせないと

大変なことになりそう。

残念ながらうちは、
王族ではないのだよ、プリンセス。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする