貧乏人のパスタ、うちの場合

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

週末のランチは、麺しばりです。

なんなら、平日のランチも家だと麺。

汁物を別途用意せず
昨夜のおかずのあまりもの、
すべてをブチこむからです。

しかし、この頃

うどんは、もういらない

と娘から。

0才から食べていますが、
まだ6年もたってないのに、もう?

まあ、私もうどんは
それほど好きじゃないのですが、
数少ないレパートリーを
禁止されると
代替メニューに困る。

  • ラーメン
  • そば
  • やきそば
  • パスタ
  • そうめん

…どう考えても
うどんが、いちばん楽だった。
(出汁はヒガシマルのインスタント)

そこで、仕方なく
最近時々作っているのが

貧乏人のパスタ

ネットでみたら
目玉焼き乗せたり、
色々工夫してるようですが、
確か本場?イタリアでは、
チーズのみのパスタのはず。

うちの娘はトマト、チーズが嫌いなので
和風パスタしか食べません。
本場の貧乏人にはなれそうにない。

あ、話それますが
サイゼリアの
たらこスパゲティのおかげで
いつも何かと助かってます!

で、話を戻すと
うちの貧乏人のパスタは

オリーブオイルと醤油のみ

本場の貧乏人のパスタより
チーズがないぶん安いよ!

あえてのコツは
油を先にいれてまぜてから
醤油を入れること。

あと醤油入れすぎ注意。
醤油色に染まります(当たり前)

割りと少な目で
食卓で追い醤油でオーケー。

栄養?

うん、野菜はないけど

たまにはよしです。

給食あるしね。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする