お土産買います

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

子供らを置いて外出したときは
いつもお土産を買って帰ります。
(もちろん、こども+夫で留守番)

駄菓子とか、100均のものもあるし
内容はまちまち。
あ、仕事のときは買いません。
あくまで休みの日のときです。

私にとっては、これは当たり前でした。
父母ともそうしてたので。

しかし、友達に話すと

うち、お土産の習慣なかったけど、それ、やりたい、いいね!

とのことで、
次回からやってみるそうです。

何がいいって?

私「ちょっと出掛けてくるね」

こどもら「えー、だめ!一緒にいく!」

私「ごめん、今回はだめだから、お留守番のご褒美にお土産買ってくるね!」

うちの場合は、
代替これで済みます。

たまに、買うものがなくて
手ぶらのときもありますが。

帰るときに

お土産何にしよう?

というときは、
サラリーマンの半強制、
土産調達と違い、
ワクワクします。

あ、夫にはお土産は買いませんよ。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする