たかがマウス、されど。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

歳なのでしょうか、

マウスがないとパソコン使えません。

タッチパッドは誤動作のもと

ノートパソコンについているやつ、
ちょっと触ってしまい
カーソルが行方不明。

イヤイヤじゃなく、
イライラするので常にオフ。

あと、細かい使い勝手に好みもあるので
常にマウスは自分で買ってます。
ケチだけどここは譲れないよ。

ちなみにバッファローのが好みです。
あとは無線で、静音タイプ。
カチカチいわないのが最高。
スクロールは重めが好き。

いまの会社はロジクールの
新しいマウスを買ってくれたのですか
使い勝手があわなくて
自分で買いなおしました。

ロジクールは、壊れたときの
予備にしてます。
でも愛用のマウス壊れたら
その場で同じの買いにいく勢い。

だってマウス使いにくいと
作業効率落ちません?

効率命

以前の職場は
マウスが支給されませんでした。

使いにくそうにしていた派遣の方がいたので

「私も自腹だけど、マウス買わないのですか?」

と聞いたら

マウスも買ってもらえない派遣先で、
自腹切る気にはなれません!

とご立腹でした。

気持ちわかるけど、大変そう…

ちなみにこの話には後日談があり

申請すると

派遣社員にはマウス支給でした。
(なぜか社員は自腹)
つまり、言ったもの勝ちだったそうです。
あのひとも言えばよかったのに…

ということで、

マウスは大事。
不満があったら相談しよう。

夫に聞くと
マウスは動けばいいそうで
なんでもいいんだとか。

よし、お下がり、こんどあげるね。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする