クリスマスプレゼントどうきめる?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

今年はわりとすんなりと
クリスマスプレゼントが決まりました。

娘は、クレーンゲーム、
息子は、らキュー。

どうやって決めてます?

うちは、なんとなくですが、
子供たちの意見そのまま買ってます。
ただし、テレビゲーム以外。

友人たちは、
親がある程度誘導したり
おまかせにしたりと
ほんと様々。

「うちさ、まだ夫と揉めてて決まらない」

と友人が嘆いていましたが、
そう、こどもらに決めさせないと

うちも揉めるんですよ。

今回のクレーンゲームも
私はちょっと他のものにしたらという
気持ちが強いのですが夫は大賛成。

一方息子のは、
夫は他のものが良かったらしい。

オモチャの選び方に
正解なんてないんですけどね。

こどもに任せる

私、今でも覚えてるんですが
小学三年くらいから
クリスマスプレゼントが
突如、実用品に変わり
ものすごくガッカリした記憶があります。

横で妹や弟がオモチャを手に入れてるのに

自分は手袋

あと、腕時計のときもあったな。

こういうのもあるので
親が不満であっても
こどもらがオモチャ!といってる間は
もう少しつきあおうかなと。

だってオモチャ、
せいぜいあと数年ですよね。
(だよね??)

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする