手抜き料理上等

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

赤子時代は時短料理とは、とか
必死で調べたり努力してました。

今や、料理したら偉いな、
というくらいのレベルで
料理しなくなってきました。

ホットクック検討してたころが遠いな~。

うちのある日の夕食

  • ごはん
  • 野菜を洗って炒める
  • 味噌汁(具材は毎日ほぼ同じ)
  • 主菜はレトルトのハンバーグ

料理してるだけ素晴らしい!

レトルトも慣れてくると
罪悪感?どこ?
みたいな感じです。

湯煎してるだけ偉いぞ、と。

しかし!

やりすぎると反動がくるもの。

先日突然新しい料理に
挑戦したくなり
レシピ本を図書館で借りて
何品か試してみました。

結果、全敗!

うーむ。
どれも微妙な出来上がり。

手間かけた割りに
かなり大したことない、という
悲しい結果に。

また、振り子のように

しばらく雑にいきますよ。

唯一の例外的に、成功したやつ。
しかも、全くの想定外のヒット。

偏食の娘に好評でした。
レシピ本ではなく
Web検索のほうが、ハズレがないというか。

たぶん、私の選んだ本のせいです、はい。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする