ゲゲゲ!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

たまに、娘と一緒に児童館にいきます。

昔のマンガも置いてあり、
ゲゲゲの鬼太郎がありました。

原作はおどろおどろしい…というか
生ぐさいかんじ。

そういえば、
私がこどものころにみた
アニメの鬼太郎を
母がみて、

昔の鬼太郎はもっと気持ち悪かった

と言っていた。

確かに電気のない時代に、

妖怪は恐いかも。

そのマンガの中で、
ねずみ男が病気のある人をだまし、
お金をまきあげるために
薬をいつわって効果のないものを
高く売り付けて
家をたてたり、してました。

病人は治りたい一心で
藁にもすがるおもい、で
大金をはたくという。

今も昔も、人の行動は変わらないね~。

はっ!!!!

私も風邪を2週間ひいただけで
養命酒買ったよ。
いや、美味しく飲んでますけど。

不安になると、
ひとは何かにすがりたくなるもの。

たまに、冷静になるのも忘れずに。

ときどき、鬼太郎読むのもいいかも。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする