三度目の正直と。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ワクチン接種、
3回目が無事終わりました。

その日の午後にもう発熱…

早すぎませんかね…?
毎回…

今回はちょっとハイになって
音楽聴きながら仕事してます。

ある意味やばい?

今回は

前2回は大規模接種会場でした。

入国審査のように
ずらーっとカウンターがならび、
サクサクとみんなが打たれていたのですが
今回は個人病院。

全く雰囲気も違いました。

しかも、今のかかりつけ医が
ワクチン接種やっておらず
5年ぶりに、
昔さんざん通った
小児科内科にいきました。

そこは娘が初めて通っていた
保育園のすぐ近く。
なつかしー!

娘と年子で産まれた息子は
とにかく発熱が多く、
一歳になるまで毎週のように
保育園と病院を往復してました。

「また来たのか!」

「もう来るなよな~!」

と先生がいつもニコニコしながら、
息子に声かけてくれました。

懐かしいな。

あれから、娘は保育園がかわり、
息子もすっかり熱を出さなくなり
5年も来てませんでした。

先生はちょっと年を取ってて
受付のひとは同じで

おおっ、懐かしいぞ。

そして、ついつい赤ちゃんが
目に、はいります。

うん、私頑張ったな~。

待合室には、
やはり当時のわたしみたいな親たちがあふれてました。

お母さんもいたけど、
お父さんもいて。

以前もお父さんはいたけど、
ひとりで二人連れてるのは初めて。

少し時代も、進んでるのかな。

とか、ぼんやり接種のあと、
みてました。

まさかのワクチン接種で
ちょっとばかり
癒された時間でした。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする